忍者ブログ

ちょこびゐる

Home > ブログ > 日記とか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

About

-お知らせ-
2018年8月よりTumblrに移行しています。

現在のサイトも残しますが、今後の更新はTumblrのみになります。
http://kschocobeer.tumblr.com



文字書いたりmanga描いたりしてます。
秘封とか同人ゲとか世界樹とか彷徨うエトランゼ

秘封倶楽部×民間伝承合同誌、2016年秋発行。


-イベント参加予定-

11月11日(日)「第8回 科学世紀のカフェテラス」 申込済


茨城特集誌「EGAPPE?-最近ちょっと気になる茨城をあなたに-」配信中。
1号(2013年5月発行) 詳細・ダウンロードはこちら
1号はアニメ「ガールズアンドパンツァー」の舞台、茨城県大洗町を特集。作中に登場した茨城にまつわる物や場所の解説に加え、まちおこしの橋渡し役となった常盤良彦さんへのロングインタビューを掲載しています。
2号(2014年5月発行) 詳細・ダウンロードはこちら
2010年に開催された「コみケッとスペシャル5 in 水戸」を特集。当時の会場や水戸のまちの今を追い、また実行委員の方々へのインタビューも通じて「水戸に残していったタイムカプセルであり、時限爆弾でもある」2日間に秘められた思いを探ります。

拍手[0回]

PR

【女15 ちょこびゐる】第6回科学世紀のカフェテラス新刊

来週の科学世紀のカフェテラスに女15「ちょこびゐる」で参加します!
新刊は従前の告知どおり秘封倶楽部×民間伝承合同誌です。

新刊
秘封倶楽部民間伝承合同誌
キキガタリ
A5判132P(+音楽アルバムweb配信)/700円
サンプルなど詳細は特設(http://folklore-club.tumblr.com)へ。



秘封倶楽部の2人が民話・伝説などの民間伝承に込められた不思議を追う、ちょっと変わった1冊になりました。
北は青森から南は熊本まで、日本各地の13の伝承を取り上げています。

合同誌は書店委託はありませんが、イベント後に通販対応する予定です。
東京秘封あたりでも委託頒布する予定。
この他に在庫があれば秘封既刊、あと色紙か何か描いたら持ち込みます。

拍手[0回]

京都秘封と冬コミ申し込みました

すっかり遅くなりましたが夏コミでは多くの方に金ソド合同誌をお手にとっていただきありがとうございました!
暑い中だったのでどうかなあという節はあったんですが思っていた以上に頒布できて良かったです。
残部で通販もやってますので、夏コミで買えなかった方などこの機会にぜひどうぞ!(詳細は特設へ)

表題の通り京都秘封と冬コミ申し込みました。 
chocobeer_201311.png c85cut.png

左は京都秘封、右は冬コミのカット。
今年の京都秘封は魚×民間伝承的なお話で作りたい…作る予定。川の主とか岩魚坊主とか。
冬コミは世界樹。I~IVの姫子ちゃん(ブシドー、シノビ、凸スナ)中心の漫画描いてます。
コピ本だろうけどへるしんか本も出したいですね…!次のwing:1も参加できるかわからないし。

拍手[0回]

メイデンゴwwwwwwwwww

どうしてもハイスコアはあきひろという謎…早くメイデンさんで越えてやりたい((

さて、遅くなりましたがこれまでのお話と今後の予定を。
まず夏コミでしたが、ビラをお手に取っていただいた皆様、誠にありがとうございました!
まだまだ募集中ですので、もし興味を持って頂けましたらどうぞご参加の程宜しくお願いしますm(_ _)m
冬コミでのビラ配布については、非常に申し訳ないながら冬も一般でも参加する事が難しい事もあり今の所は全くの白紙です…

募集の〆切については、10月31日に一次〆切、来年1月31日に最終締切です。なお一次で完全に締め切ってしまう事もありますので、参加をご検討なさっている方はくれぐれもご注意下さいませ。原稿制作の日程に余裕を持ちたいため、極力一次〆切までに参加表明を頂けますと非常に助かります。

今回は以上です、ご質問等は→のメールフォームやツイッターなどからお気軽にどうぞどうぞ!
そういえば先日の台風で庭木が数本飛翔しましたが、まあ秋の台風らしくあっという間に過ぎてしまいましたね。しかし夜になってから避難勧告入ったり面倒だった… 自宅近くの川は氾濫寸前でしたが。
被災された方にはお見舞い申し上げます。

年末年始にかけて本業の都合でかなり出現頻度が減ると思われますが、メールやツイッターはほぼ毎日確認しますのでご安心下さい。多少遅れることはありますが確実に返信致します。
それでは少々どん語気味ですが(ぇ)これにて。



拍手[0回]

例大祭中止に伴う新刊等の扱いについて

昨日11日に発生しました東北地方太平洋沖地震の影響で連絡が途絶えがちではありますが、何とか無事におります。
さて中止となった例大祭新刊ですが、委託は行いません。
また、代替イベントが開催される場合も私自身の状況が怪しい為3,4月のイベントの参加は困難と思われます。
5月22日の幺樂団カァニバル!2は参加予定ですので恐らくこちらでの頒布が初頒布となります。
また、今回例大祭で予定していた新刊を委託してもいいよという有り難いサークル様が居られましたらご連絡頂けると非常に助かります。

まだ自身の生活再建の目処もたってはおりませんが、被災された皆様方の無事とご回復を心より祈っております。

追記(3月20日)
例大祭が5月8日に延期開催予定となりましたので、そちらでの頒布が初となると思われます。交通事情もあり当日参加できるか少々怪しいのですがほぼ間違いなく頒布出来るとは思いますので宜しくお願いします。
旧作オンリーの新刊前倒しや落としたSSも出そうかと検討していますが新刊二種は恐らく無理かなあと。
スペース等詳細はまた後日に。

拍手[0回]